糖質制限うまくいってるの?ケトン体質、ケトジェニックに成れてるのを知りたい!

糖質制限ダイエットをしているが、糖質制限がうまくいっているのか知りたい人もいると思います。私がそうでした。

 

糖質制限をすると、新糖生といって、脂肪やタンパクから、糖を作り出す仕組みが発動するそうです。体がそういう状態になることをケトン体質、ケトジェニックになると呼ぶとのこと。

また極端に糖質制限してしまうことも、危険とのこと。

 

体が脂肪から糖を作り出す際に、ケトン体やアセトンができます。

アセトンは、呼気中に出るので、この濃度を測って、ケトン体質に成れているかどうかを調べることができるとのこと。

危険なほどアセトン濃度が高いことも分かります。私も一度レッドゾーンになったので、ブドウ糖タブレットと白米を食べたところ、適度なゾーンに戻りました。

3,000~5,000円程度で買えます。ただし、国産品は、2万円以上します。

 

私は以下のものを買いました。

画像をクリックすると、商品ページへ飛びます。